噂の「シイタケ占い」知ってますか?

皆さん、こんにちは!Tomomiです。

年始はやっぱり初詣ですよね。私は毎年年末年始は名古屋の実家に帰省するので、実家の氏神さまである「御器所八幡宮」にお参りに行きます。そして、昨年から徳が上がったのか(?!)熱田神宮の垣内参拝もさせていただいています。熱田神宮に今年も呼んでいただけました。笑(←実際は、叔母が毎年町内で貰っている垣内参拝券が私に回ってくるようになったという話。)

それはさておき、今日のお題「シイタケ占い」。昨年とあるファッション誌で取り上げられて以来、当たると話題の占いのようです。ご存知の方も多いかも知れません。結構スゴイです!!

私が初めて「シイタケ占い」を知ったのは昨年暮れ。美容院でファッション誌の占いページを何気なく見てたら、美容師さん(男性)が「占い好きですか?シイタケ占いやったことありますか?」と話かけられた事がキッカケでした。食べ物のシイタケで占う占いか?!と思いましたけど、「シイタケさん」という名の占い師さんが占う占いでした。笑

その時は、「後でネットで調べてみます。」と言ったきり、すっかりシイタケ占いのことを忘れていましたが、年末、実家の母がシイタケ料理のレシピを調べたいと携帯を使ってググったところ、「あれ?シイタケ占いって言うのしかヒットしないんだけど。。。」と一言。その言葉で美容院での会話を思い出し、そういえば調べようと思ってたんだった!と思い出したものの、また調べる事なく、忘れていました。そして、超満員の熱田神宮垣内参拝に叔母と行った際、大行列に並んでいる最中に叔母が占いの話を始めて「ほら、よく話題になってるなんとかっていう占い!」という言葉で「シイタケ占い」が再び私の脳裏に浮かび、3度目の正直でようやくネットでシイタケ占いを調べてみました。(ちなみに、叔母の言いたかった占いはシイタケ占いではなかった。笑)

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2019-h1/

シイタケ占いによると魚座の私の2019年上半期テーマは「理想を持ち燃える。強烈な協力者や同志に出会う」でした。ホントに今の私にピッタリの事(しかも、かなりポジティブな見解。)が書かれてて、ほんとにビックリしました。あんまり、こうした大衆向けの占いとか信じないんですけど、なんだか背中を押してもらったようで、嬉しい。

皆さんも興味があったらチェックしてみてください!!

おすすめ