2018年最終日。遂にブログデビュー!

皆さん、こんにちは!

Tomomiです。

 

 

2018年も今日で終わりですね。

そして、私にとっては、記念すべきブログの初投稿日。

 

 

今年の7月からずっとブログを始めたいと思っていたのですが、

なかなか重たい腰があがらず、半年経ってしまいました。。。

 

 

そんなマイペースな私ですが、

私の経験した事や考えている事など

同年代や何年後何十年後かに

私の年になる人たちの

お役に立てることもあるんじゃないかな?!

と思うので、明るく楽しくお伝え出来ればと思います。

 

 

私の人生は21年サイクルで回っていると信じていて、

最初の転換期は1998年21歳の時。

 

念願の夢だったカナダへ留学し、

そこから今の「私」に繋がっています。

 

そして、20年後の2018年、

ご縁があって12年間勤務した

国際協力の仕事を契約期間満了で退職。

 

 

退職後は、次の21年をどう生きるかを考え、

新しいライフスタイルを構築したい!と思い、

 

「今まで興味があったけど、

出来なかったことを全部やってみよう!」

と一念発起し、

 

カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー等の講座に参加しました。

 

実際にやってみたら、

「やっぱりちょっと違うな」とか思うかなと思っていたけど、

全部面白くって。(笑)

 

 

 

どうやら2019年はセラピストデビュー目指して、

邁進する年となりそうです。

 

 

皆さんの2018年はどんな年でしたか?

2019年はどんな年にしたいですか?

皆さんにとって、幸せたっぷりのステキな1年になりますように!!

おすすめ