女性の持つ7つの感性を活かして売上アップ。「右脳感覚セールスメソッド」

皆さん、こんばんは!Tomomiです。

今日は、ヒプノセラピスト仲間から教えてもらった佐々木訓子先生の「右脳感覚セールスメソッド体験セミナー&説明会」に行ってきました。

説明会前に143ページに及ぶ佐々木訓子先生の半生が書かれたpdfが送られてきて、説明会までに読むよう連絡がありました。最初143という数字を見て、「え〜、そんなに長いの!!??」と驚きましたが、読み始めるこれが本当に面白い。映画を見ているような波乱万丈な半生が描かれていて、「え?次どうなるの?」とすっかりのめり込み、気づけば2時間かけてあっという間に読破してました。

この半生を読んで言える事は、佐々木訓子さんと言う方は営業一筋、現場叩き上げで培ったセールスメソッドを体系化して現在コンサルとして活躍されている方だということ。つまり、営業の神さまのような人。

今日の説明会には12名ほど(内2名は男性)が参加していました。全員とお話することはできませんでしたが、個人サロン経営者や鍼灸師さんなどが多かった印象です。神奈川県の起業セミナーとはまたちょっと違った雰囲気の方々の集まりでした。

「人からチャンスとお金はやってくる。」というセールスの格言(?)から始まり、トップセールスに必要な能力は「起商探客」力(客を探して、商談を立ち上げる力)、「感性」を上手に生かす事ができている人は結果も出しているなどなど、営業の現場でじっくり人間観察された方ならではの話がとても興味深く勉強になりました。

営業経験のない、しかも非営利団体に所属し、営利を求めた事がない私にはとっても必要なスキル。でも、今回は、ビジネスの基礎を固めるべくコーチングの講座も申し込みしてしまったし、お金もちょっと不安だし、来年までにお金を貯めて、来年申し込もう!っと決めていた。なのに、最後、訓子先生と個人面談があり、今日の説明会の感想とか話して、「別のビジネスの作り方コーチング講座に申し込んでしまった後なので、今回は見送りたいと思います。」とお伝えすると、先生が、「誰の講座?私知ってる人かしら?」という展開になり、「え?田中直子さん?よく知ってるわよ〜。彼女は私がやらないところをフォローしてくれるから、こっちの講座と一緒に受けたら最強じゃない!怖いものなしよ。セールスは開業前にやらないといけないんだから、来年じゃ遅いわよ。私、パワー強いから大丈夫よ。当面3ヶ月の生活費を何とかできれば、余裕で2講座分の元取れるよ。」と自信満々、満面の笑みで最後は「一緒に頑張りましょう!楽しいわよ〜!」と両手で握手。

さすが営業の神さま!100%申し込まないって思ってたのに、先生のトークに完全ノックアウトで申し込んでしまいしました。しかも、無理やりというよりは、「藁にもすがる思い」で。苦笑

果たして、3ヶ月後の私はどうなっているのか・・・・。また報告します。お楽しみに!!

おすすめ