旧暦元旦、そして新月〜2021年抱負〜

明けましておめでとうございます!

Harmony withのTomomiです。

 

 

 

「今頃、新年の挨拶かよ」

って感じですが、

 

 

何と言っても、

2021年2月12日は旧暦の元旦です。

 

 

 

2019年に

セラピストとしての活動を始め、

早くも3年生!

 

という節目でもあり、

 

今日は、

2021年の抱負も踏まえ、

今後の方向性についても

お伝えしたいなと思います。

 

 

まずは振り返りから。

 

 

私は準備万端で起業家として

独立したわけではなく、

 

どちらかというと

勢いで起業してしまったので、

 

この2年間は起業家としての

実地訓練期間でした。

 

 

 

1年目は、

ワークショップの開催や、

モニターセッション、

イベント出展、

メルマガ配信

などなど、

 

「これやってみよう!」と

思ったことを

とにかく続ける日々でした。

 

 

 

 

2年目は、

「コロナ」という世界中の常識が

ひっくり返される中、

 

思いがけず

起業家にとって必要な

「資金調達」

を勉強する機会に恵まれました。

 

 

 

補助金から融資まで、

専門家の力を借りながら、

挑戦しました。

(この資金調達に関しては、

また別途ブログに書こうと思います。)

 

 

 

 

また、

1年目に始めたワークショップも

色々な閃きがあり、

バリエーションが増えました。

 

 

 

そして、ここに来て

この2年間、

ずっと絞りきれなかったビジネスの方向性も

ようやく見えてきました。

 

 

 

 

テーマは、

ヒプノセラピー✖️言葉(語学)

 

 

 

 

 

内容はこれから

まだまだ詰めていく必要がありますが、

 

簡単に説明すると、

語学に対する苦手意識をヒプノで克服しつつ、

コミュニケーション力UPを目指すという

イメージです。

 

 

 

これを一つの形して、

軌道に乗せる事が

2021年の大きな目標(抱負)です。

 

 

 

また、幸運にも

補助金が採択され、

ECサイトを作ることになりましたので、

このECサイトの運営も目標の一つです。

 

 

 

あとは、滞りぎみのブログや、

昨年4月から休止している

インスタへの

投稿も徐々に発信再開していきます!

 

 

 

以上、3つ

2021年の抱負でした。

 

 

 

さあ、1年後、

この宣言がどうなっているか

乞うご期待です!☆

おすすめ