心と身体とスピリットの3つのバランスを整えて、新しい時代に備える。

皆さん、こんばんは!Tomomiです。

今日から新年度。そして、今日は新元号の発表がありましたね。「令和」。街行く人々は、この「令和」が意外!と答えている人が多かったけど、皆さんはどうですか?私も「意外!」と思った1人でした。笑

さて、今日は、先日Wellness Marcheで出店していたセールス講座の先輩の個人セッションを受けに行ってきました。横浜から1時間かけてひばりヶ丘駅に行くと、先輩の直美さんが車で迎えに来てくれていました。

直美さんのセッションは、心と身体とスピリットを調整してくれるセッションです。クライアントによっては、内観ワークで心を癒してから身体のマッサージをされるとのことでしたが、私はヒプノセラピーやっているし、身体をやってほしい!という強い要望をしたので身体メインでマッサージ。

一ヶ所ずつオイルを使って丁寧にケアしてもらい、あっという間に2時間経ってしまいました。正直私の身体が疲れ過ぎてて、「もっとやってほしい〜!」とまたしても言ってしまいました。(←図々しい!笑)アロマトリートメントのようなリンパを流す感じのマッサージではなく、筋膜をリリースしたり、凝り固まったところを解す感じのマッサージでした。

マッサージが終わった後、色々お話していく中で、彼女は施術中エゴを捨てると高次とつながってクライアントさんの状態を感じる事ができるのだと知り、「私どうでしたか?」と尋ねると、「右半身が非常に凝っていたのが気になったのと、なんか右手で必死に何かにしがみついている感じがしたんだよね。」と。

ヒプノセラピーで大分手離せたはずなのに、まだ何かにしがみついているのか・・・。色々思い当たる事を話して、名古屋にいる「家族」かな?!なんて話してたんだけど。ちょっと今日から自己催眠でそのしがみついているものを探って行きたいと思います。

帰りがけに、「右の腰がとっても冷えてたから温めて〜!」と直美さんからアドバイスをいただきましたが、ふと電車に乗りながら、思い出したのです。そういえば、昨日ヒプノ未妊セラピーの講座で子宮の状態を確認したら子宮のお部屋の右上が濃い紫のような黒っぽい色になっていた事を。その時も「温める」というキーワードが出てきたなって。

ヒプノで見た自分の身体の中と、同じ事を別の角度から言われるなんて!!「イメージワーク本当にすごい!!!」と改めてヒプノセラピーの凄さを今更ながら実感したのでした。笑答えは自分の中にある。まさにこの事ですね。自分の潜在意識の中に入っていけば、身体の状態も自分でチェックできるのです。あ、だからと言って、医療行為を否定、拒否している訳ではありませんよ。状態によっては、医療機関で治療を受ける事もとっても大切な事です。

ちなみに、直美さんのサロンにあったエネルギー循環のイラストと鳳凰のカレンダーも今の私にご縁のあるもののような気がして、写真を撮らせていただきました。(この投稿のアイキャッチ画像です。)

次はいつ行こうかな?!笑

おすすめ