いよいよ始まった「右脳感覚セールスメソッド」講座。ステキな仲間たちに出会えました!

皆さん、こんにちは! Tomomiです。

先週の土日は、セールスの講座のスタートアップ合宿で三浦海岸に行っていました。

ヒプノセラピーを一緒に学んだ友人と一緒だったので、どちらかと言うと旅行気分(笑)での参加。とっても楽しい刺激的な週末となりました。

合宿の参加者は30名程度で、皆さん色んなビジネスをされている方々。もちろん、既に事業を始めて何年も経っているベテランさん、私のように始めたばかりの人、これから始めたいと思っている人、皆スタート地点は違うのだけど、日本全国から参加されていて、本当に個性豊かなオリジナリティー溢れる素敵な方々に出会う事が出来ました。

たった2日間だったけど、5〜3名の共同部屋だったので、講座が終わった後から一気に仲良くなれました。そして、天然温泉付きの施設だったので、お風呂では本当に皆と裸のお付き合い。笑

「化粧落ちて、眉毛ないけど(誰か)分かるかしら?」なーんて言いながら、湯船で話が弾む弾む。宿題があったのに、宿題の事は忘れて、ついつい長湯。そして、部屋に戻って早速宿題に取り掛かろうとするも、また話に花が咲いて・・・。笑

宿題全然進まず、あっという間に深夜1:00前。「1:30には寝よう〜!」って最後30分宿題に集中。宿題を終わらせた後は、同室の1人がリンパマッサージセラピストをされていた方で左足膝下をマッサージしてくださいました。とーっても気持ち良かった!!

その方は今、リンパマッサージセラピストとしては開業されていないそうで、「お金払うから全身やってほしい!」とお願いしましたが、断られてしまいました。残念・・・。

講座の内容は盛りだくさんで、営利を求めた事のない私には聞く事全てが新鮮。特に、「営業は科学。常に数字を追う習慣を」というところは、「う〜ん、私にほんとに数字を追う事ができるのかしら?!」と不安になってしまいました。

営業の方程式は、欲しい収益=商品単価×成約件数

成約率は30%とすると成約件数=商談件数×0.3となり、

「商談件数=その月に会わなければいけない見込客」となるのです。本当にビジネスとしてやっていけるのか、始める前から挫折の境地に陥りました。苦笑

でもね、数秘を使ったカウンセリングと小顔矯正をされている方に私の個性数秘を見てもらったら、「内なる表現をすることで、人々の感性を目覚めさせる使命。霊性と繋がり感じた物を表現することで、人々に希望と喜びを与え可能性の扉を開く。」という数字を持っていることがわかりました。今、まさに「やろう!」と思ってる事がスバリ書かれていて、ちょっと鳥肌がたちました。

何よりも、驚いたのは前世から持ってきた性格(資質)の番号が1で「正義感、向上心、完璧主義、行動力、建設的、革新・改革、決断力、オリジナリティー」というキーワードが書かれていた事。実は、私、前世療法講座を受講している際に、実習で見た3つの前世にこのキーワードが当てはまるのです!思いがけず、前世療法の本質に気づくきっかけとなりました。それにしても、数秘ってすごい!!!

今回受講したセールス講座は、私にとってかなり高額だったので、参加すると決断した後も、「本当に良かったのかな〜?!」と罪悪感のようなものを感じていましたが、こうして色んな魅力を持った方々に出会え、一緒に切磋琢磨しながら成長する環境を与えられたことは、これからビジネスを始めて行く上で必要投資だったなと心から思えたのでした。後は、全てを手放して、誠心誠意目の前のことに向き合うだけ。これから、どうなって行くのか楽しみです。

おすすめ