精油が導いてくれるあなたの本当の思い。アロマアナリーゼ

皆さん、こんばんは!Tomomiです!

今日から6月ですね!あっという間に毎日過ぎていって、将来の事を考えてウンウン悩んでる場合ではないな・・と思う今日この頃です。笑

目の前の事を誠心誠意しっかり向き合ってこなしていきたいと思います!

さて、今日は先週クラスが終わったアロマアナリーゼのお話です。

今年の1月、2月にアロマアナリーゼの記事を投稿したっきり、投稿できてませんでしたが、2月、3月、4月、5月と月1回ずつクラスを受講し、先週の火曜日で最終回。

毎回4〜5本ずつ精油のプロフィールを作ることが宿題で、講座期間中で計12本のプロフィールを完成させます。クラスではプロフィールの答え合わせをして、その後プロフィールを作った精油の中から1〜2本先生が精油を選んで、それを私が分析する。他に生徒がいたら、お互いやりあって・・・とかできたのでしょうが、何しろ先生とマンツーマンのクラスだったので、お相手はいつも先生。アナリーゼの実習は最初から最後までドキドキでした。

特に最終日は、Zoomで繋いで他のアナリーゼの先生や先輩アロマアナリストの方相手にそれぞれが選んだ2本の精油分析。緊張しっぱなしのセッションでした。

最初は緊張しすぎて、精油の禁忌事項の説明を忘れてしまったり、教科書通りでない「え〜、これどうするの?!」という展開にオドオドしながらでしたが、最初のセッションの相手からアドバイスをいただいたり、良かったところを言っていただいて、ちょっと自信をつけて2人目。いただいたばかりのアドバイスを活かして、臨機応変に柔軟に質問を繰り返し、恐る恐る分析すると、今度は褒めていただけることも多くて、ホッと一安心。

いや〜、それにしても、人によってイメージの仕方って本当にまちまちだなぁと実感しました。1つ聞いただけで、イメージを10個くらい伝えてくれる人もいれば、0.5くらいしか表現してくれない人もいたり。だから、質問力が問われるんですよね。

アロマアナリーゼはこのクライアントさんから出てくるイメージをいかに精油の持つ作用やメッセージと絡めて分析するかなので、本当に難しい!でも、実は、質問するポイントとかヒプノセラピーの事前面談や誘導の時に似てて、新米セラピストの私としては、どっちも練習することによって、質問力が磨かれる感じがしていて、今後もしっかりやっていこうと思っています。

そんなこんなで無事クラスは終了。でも、このアロマアナリーゼのクラスの本番はこれから!1年以内にモニター10症例とイベント実施1回というノルマがあるのです。これがおわらないとアロマアナリストの認定書がもらえない!!!

そんな訳で、現在アロマアナリーゼのモニター10名さま絶賛募集中です!!

ご興味ある方は是非ご連絡ください!!

********************

◇◆◇Harmony with からのお知らせ◇◆◇

☆ヒプノセラピーワークショップ(入門編)☆

2019年6月22日(土)13:30-15:30 @横浜駅周辺

参加費:2,500円

ヒプノセラピー興味あるけど、いきなり個人セッションは勇気がない・・・という方はワークショップでヒプノセラピー体験できますよ!!(^_−)−☆

☆ヒプノセラピー個人セッション☆

1セッション(3~4時間)

通常30,000円→モニター価格 先着30名様 5,000円

完全予約制です。日程調整の上、日程を決定します。

時間は基本的に13:00~17:00ですが、ご要望があれば開始時間を数時間前後させることが可能です。

場所は相鉄線 平沼橋・京急線 戸部駅周辺です。(横浜駅からも徒歩圏内です。)

☆アロマアナリーゼ モニター10名募集中☆

1セッション(45分–1時間)

通常5,000円→先着10名様 無料

(但し、選んだ精油で香水を希望される方は材料費として1,000円頂戴します。)

アロマアナリーゼはアロマの精油を使った心理分析方法です。

嗅覚は12対ある脳神経の中でも第1脳神経と言われていて、香りを認識する場所が視床下部に近いため、脳が認識するよりも先に身体が反応すると言われています。

そんな嗅覚の特性を活かした心理分析法なので、自分の悩みを言わなくても、精油のイメージを膨らませただけで、分析できてしまうというメソッドです。

また、以下の精油全部もしくは8本以上をお持ちの方は、zoomでも出来るのでモニター体験していただけます!

◎必要な精油◎

ラベンダー、サイプレス、ペパーミント、ベルガモット、イランイラン、ネロリ

ローズ、サンダルウッド、ミルラ、フランキンセンス、パチュリ、ローレル

☆カラーセラピー 個人セッション☆

1セッション(30分~1時間)

通常5,000円→モニター価格 先着10名様 3,000円

完全予約制です。日程調整の上、日程調整します。

お問い合わせ・申し込みはブログのお問い合わせフォームもしくはinfo@harmonywith.comまで!!!

*********************

おすすめ