あなたはどっち?見せかけが大事?それとも自分の心が大事?

皆さん、こんばんは!

Tomomiです!

 

 

 

先週からずっとバタバタして

すっかりブログから足が遠のいてしまっていましたが、

待ち時間を利用して久しぶりの投稿です。

 

 

 

今日は、FB集客の講座に参加しました。

あまりにもビジネスライクな戦略的な手法に

講座開始15分で身体が拒否反応。(苦笑)

 

 

 

「もう退室したい!」という気持ちを抑え、

何とか最後まで大人しく席に着いていました。

 

 

 

個人事業主としてビジネスするからには、

これくらい戦略的に心を割り切って、

やらなければ集客できないし、

 

 

 

いわゆる「成功」はないかもしれないけど、

私はこんな方法で集客したくないな。。。

というのが正直な感想。

 

 

 

FB集客の目的は、自分を知ってもらう事。

ターゲットは自分がビジネスにしようとしている事に

まだ関心がなくて、自分の事を知らない人。

 

 

そういう人に対して、

どうやって振り向いてもらうかという方法論でしたが、

私はその方法に「心」が感じられず

何とも言えない気持ちになりました。

 

 

 

そして、ふと学生時代の就職セミナーの事を思い出したのです。

 

 

私が短大生だった1990年代後半は超氷河期を言われ、

就職できればどんな会社でもラッキーと言われる時代でした。

 

 

学校で開かれる就職セミナーでは、

元大手航空会社のCAさんだった方がセミナー講師で、

とにかく身だしなみや面接の際のマナーについて

とにかく厳しくお話されました。

 

 

 

私はそんな雰囲気が本当に嫌で、

「どうせ就職先ないなら留学する!」と両親に宣言し、

その後就活することなく、

カナダに留学するのですが・・・。

 

 

 

 

今日の

「とにかく自分をいい人に見せる為

あえて書くアピール投稿」

だったり、

 

「写真の見せ方」と言った内容が、

いかに企業側に良い印象を持ってもらうかを

必死でアピールする

昔受けた就職セミナーの内容に似てるなと思ったのでした。

 

 

 

ちなみに私はその後、

カナダの大学へ編入し、

卒業間近に「カナダで就職したい!」という気持ちが強くなり、

 

 

日本の短大時代の就活セミナーを思い出し、

「また同じような事言われるのか?!」とドキドキしながら、

カナダの大学内にある就活支援センターの

就職セミナーを受けました。

 

 

 

するとそのセミナーでは

「仕事を選ぶ時は、

給与とかの条件を優先して選ぶのではなく、

 

毎朝仕事に行きたくてワクワクして起きちゃうくらい

好きかどうかで選びましょう!」

 

 

 

「だって、それくらい好きじゃなかったら

長く続けられないし、

折角の経験がもったいないでしょ?」

 

 

と身だしなみや面接作法所謂外見的な事は一切なく、

内面的な事を伝えるものでした。

 

 

 

当時このギャップに大きな衝撃を受けたものです。

 

 

 

表面上を大事にする日本と

本人の心を大事にするカナダ。

 

 

私はやっぱり自分の心を大事にする

カナダ流の方が性に合ってる。

 

 

 

今日はそんな大事な事を思い出させてくれる1日でした。

 

 

自分はどうありたいのか。

 

 

情報過多の今、

それが一番大事なんだと身をもって実感しました。

 

 

 

********************

◇◆◇Harmony with からのお知らせ◇◆◇

☆ヒプノセラピーワークショップ(入門編)☆

2019年6月22日(土)13:30-15:30 @横浜駅周辺

参加費:2,500円

ヒプノセラピー興味あるけど、いきなり個人セッションは勇気がない・・・という方はワークショップでヒプノセラピー体験できますよ!!(^_−)−☆

☆ヒプノセラピー個人セッション☆

1セッション(3~4時間)

通常30,000円→モニター価格 先着30名様 5,000円

完全予約制です。日程調整の上、日程を決定します。

時間は基本的に13:00~17:00ですが、ご要望があれば開始時間を数時間前後させることが可能です。

場所は相鉄線 平沼橋・京急線 戸部駅周辺です。(横浜駅からも徒歩圏内です。)

☆アロマアナリーゼ モニター10名募集中☆

1セッション(1.5時間)

通常5,000円→先着10名様 無料

(但し、選んだ精油で香水を希望される方は材料費として1,000円頂戴します。)

アロマアナリーゼはアロマの精油を使った心理分析方法です。

嗅覚は12対ある脳神経の中でも第1脳神経と言われていて、香りを認識する場所が視床下部に近いため、脳が認識するよりも先に身体が反応すると言われています。

そんな嗅覚の特性を活かした心理分析法なので、自分の悩みを言わなくても、精油のイメージを膨らませただけで、分析できてしまうというメソッドです。

また、以下の精油全部もしくは8本以上をお持ちの方は、zoomでも出来るのでモニター体験していただけます!

◎必要な精油◎

ラベンダー、サイプレス、ペパーミント、ベルガモット、イランイラン、ネロリ

ローズ、サンダルウッド、ミルラ、フランキンセンス、パチュリ、ローレル

☆カラーセラピー 個人セッション☆

1セッション(30分~1時間)

通常5,000円→モニター価格 先着10名様 3,000円

完全予約制です。日程調整の上、日程調整します。

お問い合わせ・申し込みはブログのお問い合わせフォームもしくはinfo@harmonywith.comまで!!!

*********************

おすすめ