私の7月のテーマ「手離す」。お部屋も身体も断捨離します!

皆さん、こんばんは! お久しぶりのTomomiです。

あっという間に時間が過ぎて、気づいたら1ヶ月以上ブログが休止状態になってました。(^_^;)

休止状態の間、何をしていたかというと・・・

「学ん」でました。( ^ω^ )

実はこれ↑ここ1ヶ月程で私が認識した事。

それは、私は「学ぶ事が好きだ!!!」という事。(←気づくの遅いよね〜(^^;;)

そんなつもりなかったのですが、気づいったら講座に追われる日々。その間に、ヒプノの個人セッションが入ったり、アロマアナリーゼのモニターセッションしたり、とにかく忙しい・・・。

「もう学ばなくていい!!いい加減アウトプットしなさい!」と私の周りのメンターたちには言われる始末。とは言っても9月まではまだまだ「学び」が続きます。

でもね、気づいたから手離した事もありますよ。それはフランス語。7月から始まる夏学期からこの状況が落ち着くまでは休学を決意しました。1つ手離しただけだけど、随分気分的には楽になりました。

というわけで、今月は「手離す」が私のテーマ。

7月の新月はとても大きな浄化の時だったんですって。今まで自分が入っていた器(価値観)が180°変わってしまうような浄化だったそうです。

7月の前後からこうした情報が方々から入ってきて、ずっとしたいと思ってたお部屋の断捨離大掃除をしようと決めました。その決意を後押しするように、たまたま友達に引いてもらったオラクルカードのメッセージも「New Home」。

通常は引っ越しすると開運しますというメッセージのようですが、私は2月に賃貸契約の更新したばかりなので、とりあえず、「引っ越しするつもりで断捨離」することにしました。なぜか断捨離が終わったら何か新しいものが入って来る気がして・・・。

そして、断捨離はおうちだけではなく、身体の中身も!一度身体の中を空にする「ファスティング(断食)」をやってみたいと思っていましたが、いかんせん私は食べるのだーい好き!!

断食なんて絶対無理〜って思ってましたけど、なぜかこれも「今ならできる気がする!」と思ってしまったんですね・・・。

そんなわけで次の新月に向けて3日間のプチ断食に挑戦します!

今は朝食1食をアロエジュースに置き換え+必要なサプリを飲んで、準備運動中。今日で5日目ですが、すでに「食べたい欲求」全開。逆にリバウンドするんじゃないかと今からハラハラしますが、実はこの断食チャレンジも色んな気づきを得ています。

この気づきについては、断食終わったらまた共有しますね。(^_-)

果たして、私の断捨離月間は無事終わるのか。乞うご期待です!!\(^o^)/

おすすめ