身体と心の断捨離、3日間プチ断食。その結果は・・・。

皆さん、こんばんは!

Tomomiです。

 

 

 

あっという間に8月ですね。

 

 

 

毎日暑いですけど、

皆さん夏バテしていませんか?

 

 

 

昨日は新月でしたね。

 

という事で

新月前の3日間予定通りプチ断食しましたよ。\(^o^)/

 

 

 

3日間のプチ断食は

私にとっては予想外の辛さでしたけど、

 

プチ断食トレーナーの濱田衣里華さんの

絶妙なフォローで何とか無事乗り切りました!

https://ameblo.jp/p2005a2007/entry-12488753527.html

 

 

 

 

 

 

今回私のプチ断食の目標は

身体のデトックス。

 

 

 

 

 

元々、甘いものだーい好き、

ジャンキーな食べものだーい好き、

パスタだーい好き、

パンだーい好きな私。

 

 

 

 

昔から気にせず

好きなものを

気の向くままに食べまくってました。

 

 

 

 

 

さらに、10年ほど前から実家を出て、

一人暮らし。

 

 

遅くまで仕事。。。

 

となると必然的に食事は外食、

コンビニ食の生活。

 

 

 

 

その事に何の疑問も持つ事なく、

今まで生活してきましたが、

 

意識が変わったのは、

昨年アロマセラピーインストラクターの

クラスを受講した事。

 

 

 

 

 

カリキュラム中に

栄養学的な内容があり、

勉強した時に初めて

 

 

「食事って大切なんだ・・・。」

 

 

と漸く意識するようになった訳です。(←気づくの遅い ^_^;)

 

 

 

 

 

一旦意識すると

今まで身体の中に溜め込んだ蓄積物が

気になり始め、

 

今回のプチ断食を

決意するに至った訳です。

 

 

 

 

 

断食初日は、

まだまだ余裕があったのですが、

 

2日目午後から徐々に頭が痛くなり、

身体が怠くお休みモード。

 

 

 

 

3日目は、動くとフラフラしてしまい、

完全安息日に。(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

断食中よく眠れるらしいのですが、

私は夜寝付きがかなり悪かった。

(↑多分、精神的に

パニック状態=興奮状態になっていたため。)

 

 

 

 

 

でもね、

この2日目後半からのネガティブモードが、

私の心の浄化のプロセスになりました。

 

 

 

 

 

「なんでこんな事やってるの、私?!」

(↑自分始めたくせに 笑)

 

 

 

「ご飯食べないと動けないのにー!」

 

 

 

 

のような怒りの感情がドンドン溢れてきて、

ただひたすらその感情を受け止めました。

 

 

 

 

 

「そうなのね〜。

腹立たしいのね。

いいよ、いいよ。

よし、よし。」

 

 

 

という感じで。

 

 

 

 

最終的には、

 

「生きてる意味が分からない」

 

と言う感情まで出てきましたが(−_−;)、

そこで気づいたのです!

 

 

 

 

 

「あれ?これって私が今まで

押さえ込んできたインナーチャイルドの表面化?!」と。

 

 

 

 

 

それに、気づくと今度は

「寂しい・・・・。」

と涙が出てきて、

これまた受け止めました。

 

 

 

 

 

「ごめんねー。

寂しかったのね。

よし、よし。( T_T)\(^-^ )」と。

 

 

 

 

 

「そういえば、

昔からお腹がすいて不機嫌になると、

とにかく食べて「不機嫌な気持ち」抑え込んできたな。

 

 

でも、この私の中にいる

「不機嫌」さんも

 

私の一部だった気づいて欲しかったのね。

無視してごめんねー。」

 

 

という気持ちで。

 

 

 

 

 

すると、

私の中で何かが「パリン」と割れ、

何やら一皮剥けた気分になりました!!!

 

 

 

 

 

プチ断食って、

身体の中だけではなくて、

心の浄化作用あるのねー。

 

 

 

 

 

自分を認めるって

こういう事なのね〜。

 

 

 

 

 

私は、「食べる」事で、

ネガティブな気持ちを抑えてきてたんだ〜。

 

 

 

 

 

と些細な事のように思えるけど、

私にとっては成長できる大きな気づきとなりました。

 

 

 

 

 

ちなみに、体重は2キロ、

おへそ周り−2.5cm減りました!!\(^ω^)/

 

 

 

 

 

みなさんは、

日頃自分の感情認めて、

受け入れていますか?

 

 

 

 

 

たまには、

ダメな自分を

「よし、よし」してあげてくださいね!

********************

◇◆◇Harmony with からのお知らせ◇◆◇

☆ヒプノセラピーワークショップ(入門編)☆

2019年9月7日(土)10:30-12:30 @横浜駅周辺

参加費:2,500円

ヒプノセラピー興味あるけど、いきなり個人セッションは勇気がない・・・という方はワークショップでヒプノセラピー体験できますよ!!(^_−)−☆

☆ヒプノセラピー個人セッション☆

1セッション(3~4時間)

通常30,000円→モニター価格 先着30名様(←残席15名!)5,000円

完全予約制です。日程調整の上、日程を決定します。

時間は基本的に13:00~17:00ですが、ご要望があれば開始時間を数時間前後させることが可能です。

場所は相鉄線 平沼橋・京急線 戸部駅周辺です。(横浜駅からも徒歩圏内です。)

☆カラーセラピー 個人セッション☆

1セッション(30分~1時間)

通常5,000円→モニター価格 先着10名様 3,000円

完全予約制です。日程調整の上、日程調整します。

☆【Coming Soon!】アロマアナリーゼ 個人セッション☆

1セッション(1.5時間)

通常5,000円→キャンペーン価格 3,000円

アロマアナリーゼはアロマの精油を使った心理分析方法です。

嗅覚は12対ある脳神経の中でも第1脳神経と言われていて、香りを認識する場所が視床下部に近いため、脳が認識するよりも先に身体が反応すると言われています。

そんな嗅覚の特性を活かした心理分析法なので、自分の悩みを言わなくても、精油のイメージを膨らませただけで、分析できてしまうというメソッドです。

また、以下の精油全部もしくは8本以上をお持ちの方は、zoomでも出来るのでモニター体験していただけます!

◎必要な精油◎

ラベンダー、サイプレス、ペパーミント、ベルガモット、イランイラン、ネロリ

ローズ、サンダルウッド、ミルラ、フランキンセンス、パチュリ、ローレル

お問い合わせ・申し込みはブログのお問い合わせフォームもしくはinfo@harmonywith.comまで!!!

*********************

おすすめ