神様はいる?!我が家にやって来た神様。

皆さま、こんばんは!

Harmony withのTomomiです。

突然ですが、皆さんは『神さま』はいると思いますか?

 

「いや〜、私は宗教とは興味ないし・・・。」

 

という声が聞こえて来そうですが、

そうではなくて、宗教とか関係なく、

一般論として『神さま』がいると思うか・・・です。

 

 

私は、特定の宗教に加入しているわけでも、

すごく信仰心の強い家庭で育ったわけでもありませんが、

霊とか目に見えない存在を子供の頃から信じています。

 

その延長線上で、『神さま』はいる!と思ってました。

 

 

が!!!

 

 

生活する上で、そこまで意識することはありませんでした。

 

 

それが、今年の4月くらいから

「あれ??もしかして・・・」

と思う事が多発、現在進行形。

 

 

そんな中、出会った本が『日月神示』。

 

昭和19年から17年間と言う間にわたり、

岡本天明氏という画家さんに

自動書記で降ろされた

国常立尊系の高等霊からの

お告げです。

 

 

最初に日月神示と知った時は、

「何だか宗教チックで怪しい本だな・・・」

嫌厭してましたでしたが、

 

 

たまたま私がフォローしているYoutuber,

Naokiman Showさんの動画で紹介されていて、

内容を知り、興味を持ち、

読み始めました。

 

 

そんなある日、

友達から

「この神社行きたい!」

と誘われた神社、

『不二阿祖山太神宮』。

 

 

日本最古の神社と言われていて、

祀られている神様も、始原神。

 

 

この神社の存在を知ったのは、昨年9月。

行きたいなあと思ってはいたけれど、

最寄駅から歩ける距離ではなく、

車が運転できない私は、

行きたい!と言ってくれる

車に乗れる友達が現れることを

待つしかありませんでした。

 

 

そして、6月。

遂に、その時が来ました!

 

 

そのお友達には過去2回ほど、

「ここの神社、今度一緒に行こうー!」

と声をかけていましたが、

実際に行くと言う流れにはならなかったのに・・・。

 

 

まさか彼女から

「行こう!」

と言われ、遂に参拝できることになるとは!

 

 

神社参拝するにあたって、

御祭神を調べると、

何やら見覚えのある漢字が並んでいる。

 

『国常立太御神』。

 

何と、日月神示の神さまでした。

 

 

「国常立太御神様と繋がった!

神さまに呼ばれたね。」

と友達と大興奮。

(何を隠そうその友達が「日月神示」を教えてくれた。)

 

 

参拝当日は、生憎の雨予報(しかも高確率)。

 

でも、

「神さまに呼ばれたんだから、雨降らないよ。」

と傘を持たずに出かけた私。

 

 

本当に神社参拝中は、

曇り空で

瞬間的に雲間からお日様が顔を出したり。

 

 

参拝が終わったと同時に、

土砂降りの雨。

 

「神さまはいる!」を実感した出来事となりました。

 

ちなみに、国常立太御神様、

日本の国造りの神さまです。

 

 

なので、こちらの神社のお神札を

家にお祀りしていると

地震が起きても家が倒壊しないと言う

噂があり、早速いただいて来ました。

 

 

今まで、お神札とかお守りとか

「気休めでしょ?」(←神様、ごめんなさい!)

と思ってましたけど、

 

 

家で御神札を祀ろうと

手に取った瞬間、

何だか私の家の空間とは違うエネルギーを体感。

 

 

「ひえ〜、恐れ多くも神さま

こんな散らかってる家に連れて来てしまった…。」

とそこで初めて猛省。

 

 

はあ、神さまが逃げて行く前に

ずっとできてなかった断捨離しよう・・・。

 

 

神さまは私達が思っている以上に、

ずっと身近にいるんだと思う今日この頃。

 

そして、我が家の神様は、

今日も静かに見守ってくれています。

ありがとうございます!

おすすめ