視察目的でイベントに参加。そこで、アニマルエッセンスと出会った!結果はいかに?!

皆さん、こんばんは!Tomomiです。

そろそろ桜の季節になりつつありますね。

今日は、アロマの勉強からも解放されて、久しぶりにのんびり過ごそうと思って1日予定を空けていたのですが、セールス講座の先輩からWellness Marcheというイベントが紹介されていたので行ってみました。

Wellness Marcheは個人で活動している方々のアロマ、ボディーケア、占いなどなど25店舗ほどの出店があり、入場する際に購入したチケット(3,000円 3サービス、5,000円 6サービス)で自分が興味のある店舗の10分間のサービスが受けられるというイベントです。

「体験型の商品を持っている人やネットワークビジネスの人は、名刺交換だけの交流会に参加されるよりも良いのでは?!」というセールス講座の先輩でこのイベントに出店される方からの提案があったのでした。

このイベントの話を聞いた時に、「あ、私のカラーセラピー出店できるかも?!」と思い、出店するならまずは現場調査が必要だなと思い、本日視察がてらイベントへ参加しました。

平日の昼間ということもあって、思ったほど混雑はしていませんでしたが、やっぱりマッサージ系の店舗は、人気がありましたね。後、占いも結構話し込んでいる方がいました。

このイベントを紹介してくれた先輩はマッサージ系の方だったので、忙しそうにされてましたが、横から声をかけ、しっかりヘッドマッサージをしていただきました。お母さんのお腹の中にいる時のような気分になれる音楽をヘッドフォンから聴きながら、肩甲骨周りから頭まで10分間のマッサージ。とっても気持ちよくて、「もっとやってー。」って終わった時、思わず言ってしまいました。(笑) そして、ちゃっかり先輩の個別マッサージの予約入れてしまいました。今日は10分間のヘッドマッサージでしたが、個別マッサージメニューでは、オイルを使った全身マッサージで、15,000円/120分だそうです。今からとっても楽しみです。(BMSマッサージセラピスト 中村直美さん、blog: http://ameblo.jp/therapydays/)

そして、その後、Micoさんという方のアロマリーディングを受けてみました。アロマアナリーゼ(精油を使った心理分析法。認知行動療法の一種。)を勉強中なので、アロマリーディングなるものがどんなものか気になったため、受けてみる事に。

Micoさんのアロマリーディングはちょっとエネルギーワークっぽい感じでした。まず、Micoさんと手を合わせて、呼吸を整え、その後、自分が悩んでいる事、不安に思っている事等をMicoさんと事前カウンセリングでお話しします。その後答えを知りたい質問を10本ほどのアロマボトルに手をかざして、アロマボトルに聞きます。そして、香りとか関係なく、気になったボトルを1本選びます。(つまり、上からボトルの白いキャップを眺めて、どのボトルが気になるか選ぶのです。)その選んだボトルの精油が持つメッセージと事前カウンセリングで話した内容を分析して、Micoさんからアドバイスがいただけます。

ちなみに、私が選んだ精油はフランキンセンス。「不要な感情は捨てて、しっかりグラウンディングすれば、必ず道は開く」というアドバイスでした。セラピストとして成功できるか(生活できるか)急に不安に襲われることが多々あるので、とても心強いメッセージをいただけて、心から励まされました。私もそんなアドバイスができるセラピストになります!(←宣言!笑)

そして、Micoさんのもう1つのアイテムは「アニマルエッセンス」。フラワーエッセンスの動物版だそうです。アメリカで開発された波動療法の1つで、動物の波動情報が記憶された蒸留水と酢の入ったボトルで、各動物の波動によって得られる効果が違うのだとか。Micoさん曰く、フラワーエッセンスよりもパワフルなのだそう。

ちょっと興味があったので、1本だけ買って帰ろうと思い、「もし私に勧めるならどれですか?」と尋ね6、7本選んでもらいました。その中で最終的に気になるボトルが2本。悩んでいるとペンジュラムでどちらが良いかアニマルエッセンスに確認してくれました。すると、ペンジュラムが2本とも大きくYESの動きをするではないですか!悩みに悩んだ末、結局2本買って帰りました。

ちなみに、今回購入したアニマルエッセンスは「イーグル」と「蝶々」。「イーグル」は高次と繋がりスピリチュアル力を強化できるそうで、セラピスト向けの波動。そして、「蝶々」は変容を受け入れるサポートをしてくれる波動でまさに、新しい分野に踏み出し始めている私に必要な波動。

1日3回、飲んだり、お風呂のお湯に入れたりしながら使うみたいで、使い始めると色んな事が起こり、とにかくすごいのだそう。果たして、私にはどんな実証が起きるのか?!とっても楽しみです。

何か体感する出来事が起きたら、また報告しますね。

おすすめ