人生は必要な事が必要なタイミングでやってくる。10年越しの思いを達成:滝行①

みなさん、こんにちは!

Harmony with のTomomiです。

お久しぶりの投稿で少々緊張しています。^_^;

さて、今日は、先月私が体験した滝行について。

「滝行」って興味ある人どれくらいいますか?

私は、10年くらい前から「いつか滝行に行きたい!」と思っていました。

きっかけがなんだったかはもう覚えていませんが、恐らく、「開運」とか「人生変える」とかのキーワードが自分の中に引っかかったのだと思います。

でも、なかなか1人で滝行探してまでは勇気が出ず、ずっと燻ってました。

それが、今年になり、知り合いがFacebookに滝行の様子を2ヶ月連続で掲載しているのを発見!!

「毎月参加してるの??(@_@) だったら、次は、私も便乗したい!」

と思い、その知り合いに連絡してみると、すんなり滝行の日程が決まりました。

人生は必要な事(チャンス)が絶妙なタイミングでやってきますね。

改めて、「とりあえず、言ってみる」という行動は大事だなと実感。(言わなかったら、未だに滝行行けてませんからね・・・。f^_^;)

さあ、滝行の日にちは決まった!必要な物も買った!後は当日を待つのみ。

そんな滝行前日、知り合いから突然連絡が入り、

「緊急の仕事が入ったから明日の滝行行けなくなりました。

車乗せてくれる方に繋ぐから2人で行って来て。」と。Σ(゚д゚lll)

私の人生このパターン本当に多いです。友達と一緒に行くはずだったのに、友達が急に行けなくなって、1人で知らない輪の中に入って行くというパターン・・・。

またこのパターンか・・・と思いつつ、でも、何回も体験しているからこそ、このパターンがGOサインである事を私は知っています。(そして、後の私の人生に影響を与える事を。)

という事で、当日は、初対面の方(しかも男性と2人っきり。)の車に乗って1時間半程ドライブ。(^◇^;)

車から降りると、山の木々が香る自然の空気に

「あ、私、この空気求めてた〜!」

と自然に癒されつつも、滝行に対する恐怖や不安がどんどん膨らんでいきます。

でも、ここまで来たのだから、今更逃げられません。

覚悟を決めて、いざ滝と対面。(>_<)

飛んでくる水しぶきが冷たくて、ビビる。

滝に入る前に、先生が滝にお経(呪文?!)を唱え、そして、入水。

あれ?思ってたよりも水が生温い・・・。これなら、大丈夫かも。

滝の下に入る前には、滝にご挨拶をして・・・という作法があるので、一通り教えていただいて、滝の下へ。

上から落ちてくる水が冷たくて、あんまり長くいられなかったけど、何とか滝行を終える事ができました!*\(^o^)/*

滝行を体験してみて1番感じた事は、「自分も滝の一部になる。」つまり、自然と調和(融合)する事なのだという事でした。

そして、その「自然と調和する」事が、日常生活の中でも大切な事なのかなっと思います。

あまりにも、素晴らしい体験だったので、「滝行は人生で1回体験できればいいや。」と思ってましたが、「また行こうかな」という気になるから不思議ですね。

次回は、滝行後に起こった変化について、お伝えします!お楽しみに!(^з^)-☆

********************

◇◆◇Harmony with からのお知らせ◇◆◇

ヒプノセラピーワークショップ(入門編)

2019年11月10日(日)10:30-13:00

@元町・中華街/石川町駅周辺

参加費:5,000円

ヒプノセラピー興味あるけど、いきなり個人セッションは勇気がない・・・という方はワークショップでヒプノセラピー体験できますよ!!(^_−)−☆

ヒプノセラピー個人セッション

1セッション(3~4時間)

通常30,000円→特別価格(単発)18,000円、(2回目以降)15,000円

(2019年12月末予約受付分まで)

完全予約制です。日程調整の上、日程を決定します。

時間は基本的に13:00~17:00ですが、ご要望があれば開始時間を数時間前後させることが可能です。

場所:みなとみらい線元町・中華街/JR石川町駅周辺

もしくは相鉄線 平沼橋・京急線 戸部駅周辺

アロマアナリーゼ 個人セッション

1セッション(1.5時間)

通常5,000円

完全予約性です。日程調整の上、日程を決定します。

アロマアナリーゼはアロマの精油を使った心理分析方法です。

嗅覚は12対ある脳神経の中でも第1脳神経と言われていて、香りを認識する場所が視床下部に近いため、脳が認識するよりも先に身体が反応すると言われています。

そんな嗅覚の特性を活かした心理分析法なので、自分の悩みを言わなくても、精油のイメージを膨らませただけで、分析できてしまうというメソッドです。

また、以下の精油全部もしくは8本以上をお持ちの方は、zoomでも出来るのでモニター体験していただけます!

◎必要な精油◎

ラベンダー、サイプレス、ペパーミント、ベルガモット、イランイラン、ネロリ

ローズ、サンダルウッド、ミルラ、フランキンセンス、パチュリ、ローレル

カラーセラピー 個人セッション

1セッション(30分~1時間)

通常5,000円

完全予約制です。日程調整の上、日程を決定します。

(選んだカラーボトルのパワーストーンを使ったブレスレットをご希望の方は別途ブレスレット代がかかります。)

お問い合わせ・申し込みはブログのお問い合わせフォーム

もしくはinfo@harmonywith.comまで!!!

*********************

おすすめ