Blogマイライフ

お部屋を清めて、身体もデトックス。すると、マインドも前向きになる!

皆さん、こんばんは!Tomomiです。

今日で、2月も最後ですね。2月は1年の中で1番短い月ですが、私にとっては濃ゆい月でした。起業に向けて本格的に動くための決意を2度した月でもあります。そういえば、しいたけ占いでも、魚座の2月は、決断の月のなるかもと書かれていましたが、占い通り事が進んでいるような気がします。ちなみに、3月のテーマは「自分の道を行く」。「自分で考え、行動していく月」みたいです。精進します!!

さて、そんな2月の最終日。いままでやらなくてはいけない事が沢山あって、掃除なんかしてる場合じゃな〜い!と色々ほったらかしてしまっていたので、「時間がなくても、まず気持ちの整理をしよう!」と漸く思えるようになって、今日は久しぶりに丁寧に掃除をしました。

お部屋がキレイになると、今度は身体も動かしたくなって、久しぶりにヨガに行きました。行ける時間に緩めのヨガのクラスがなくて、久しぶりなのに運動量が結構高い「ヨガフローベーシック」に参加。音楽に呼吸を乗せて、その名の通り流れるようにヨガのポーズを取っていきます。途中でバテるかな?!と心配してましたが、今日は気持ちが落ち着いていて気持ちがいいくらいポーズに集中できた!

そして、とっても不思議なんですけど、ヨガの最中に鼻の奥に突然ジャスミンの香りが一瞬香りました。スタジオの中でアロマを焚いていた訳でも、ましてや自分でジャスミンの香りを纏っていた訳でもないのに。

今読んでるアロマの本にジャスミンは男性性と女性性のエネルギーを兼ね備えていて、自己の内側にあるその2つを統合して、その人らしさを極める香りであり、一歩前に出るための行動力や勇気を与えてくれる香りだと書いてありました。個性を極めて、行動力と勇気を与えてくれるなんて、今の私には必要な香りなのかも!?

実は、私、ジャスミンの香りは大の苦手。でも、ちょっと気になって、なんだかジャスミンに呼ばれてる気がするな〜なんて思いながら、最後のシャバーサナの時間。「今日、ヨガ来てよかったな〜。こうしてヨガが続けられてなんて幸せなんだろう、私・・・。」と感謝の気持ちでいっぱいの瞑想タイム。ふとまたイメージが浮かんだ。

それは、私のセラピーを気に入ってくださった会社の社長さんが、継続的に通いたいと申し出てくださって、私のセラピー事業が安定するというイメージ。はっきり言って、これは私の願望。起業することを現実的に考えれば考えるほど、セラピーだけで生活していくのはやっぱり無理があるかも・・・。と最近ちょっと弱気になっていたところだったのです。そんな時にふと浮かんだイメージ。私の願望には違いないのだけど、結構臨場感があって、「あ、こういう私のセラピーを支えてくれる人が現れるから上手く行く。大丈夫だ。」と安心感まで感じる事ができました。

本当にそんな人現れるといいな…なんてウキウキした気持ちで帰り道ニールズヤードのショップに立ち寄り、ジャスミンの香りをムエットにとってクンクン思う存分堪能したのでした。

ヨガって身体だけじゃなくで、マインドもリセットされるから本当にオススメです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です